時速10kmでのんびり走る
スポンサーサイト
Posted by りゃま
 
[スポンサー広告
スーパーサブ
生まれてこのかた、メインストリームを歩いたことがない。
いつも、サブ、もしくは第3グループに属していた。

中央で光を浴びる人たちを見ながら、
うらやましくもあり、どこかホッとしている自分もいた。
だって、メインでスポットライトを浴びる人たちは
ひとたびその座を追われたらみじめなことこの上ない。
(すべて私の妄想です。すんません)

常に第3グループに属することは、
華も才能もない自分を守るための手段なのかもしれない。

そうして第3グループ人として生きていくうちに
どうにもこうにも、趣味嗜好までサブっぽくなってくる。

親に隠れて深夜番組を見ていたあの日。
ミニシアターに通ったあの日。
不条理マンガにはまったあの日。

中でも『伝染るんです。』の影響は大きく、
今でもあの世界観が私の基礎を作っている実感がある。

思い返すとホンマにキモい高校生で、
毎年の年賀状は『伝染るんです。』の中の
お気に入り4コマをスーパーのコピー機でコピーして、
プリントゴッコ(死語?)の版を作っていた。
私のお気に入りキャラは「しいたけ」で、
私の友人たちは、干支にないはずの「しいたけ」の描かれた
年賀状を元旦に手にしていたのだ。
友よ、本当にごめんなさい。大人になった今、謝ります。

私がこれから、メインストリームに躍り出ることはない。
というか、もう踊りたくないんですよね。
スーパーサブとして、中央舞台でキラキラ輝く人たちを
芋焼酎飲みながら見ていたい、そんな感じです。



スポンサーサイト
Posted by りゃま
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ashimo610.blog49.fc2.com/tb.php/79-bbeb446e
trackback
