時速10kmでのんびり走る
Posted by りゃま
 
[スポンサー広告
衝動買い
メガネの衝動買いというやつをやってしまった。
ストレスがたまると、買い物に走ることは今までもよくあった。
しかし、メガネの衝動買いは初めてだ。
眼は一組しかないよと、衝動買いをした自分に言ってあげたい。

---
休みの日、突然「メガネが欲しい!」と思い立ち、ややオシャレメガネ屋に行った。
店員さんは当然のように全員メガネ男子。

試着しまくったあげく、黒ブチメガネを買うことにした。
「視力はかりますね」とメガネ男子店員さんに言われる。
検査中、店員さんが鉛筆のように先が細くなった棒を出し、
「棒の先を見ておいてください」と言う。
必死に棒の先を見る。ふと、棒の向こうにメガネ男子店員さんの顔。
つまりは棒をはさんで、私と店員さんが見つめあっているというシチュエーション。
それに気付いた瞬間、私の自意識過剰度がレベル8まで達した。
・・・久々に男子と見つめあってんじゃん。
検査どころではなく、棒の先は何本にも分かれて見える始末。

何度も現実と妄想の間を行き来しつつ、ようやく検査終了。
職場と家の往復の毎日ではありえないシチュエーションに、
ドッと疲れが出た。

週末にはメガネができあがる。
「メガネをお渡しするときに、最終検査をしますね」と店員さん。
あぁ、また自意識過剰祭が開催されますよ・・・
Posted by りゃま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
できあがりが。
あるいは本人以上に楽しみかも。
2011/05/01 02:07 | | edit posted by sheep
できましたよ。
> あるいは本人以上に楽しみかも。
メガネできあがりました~
思った以上にいいデキです。
また見てくださいねっ。
2011/05/01 20:15 | | edit posted by りゃま
comment posting














 

trackback URL
http://ashimo610.blog49.fc2.com/tb.php/72-11e3353e
trackback
